1メートル48センチの日常

主に妊娠・出産・育児について。時々好きなものの話。

はじめまして!妊娠35w初めての専業主婦に戸惑いつつブログはじめました

はじめましてこんにちは。

ブログ始めてみました!

 

簡単に自己紹介を。

nosecut148(のせかっと)/29歳/現在妊娠35w(9ヶ月)の初産婦です。

2015年に結婚、翌2016年に妊娠するも初期で流産、2017年(今年)再び妊娠することができ、これまで比較的順調な妊婦生活を送ることができています。

33wの時にパートを辞め専業主婦になりました。が、高校生の時からアルバイトに勤しみ、割と仕事熱心だったわたしには、仕事をしない日常が想像もつきませんでした。

案の定時間を持て余しているわたしを見て、夫が「子供が産まれたら記録にもなるし、ブログでもやってみれば?」と一言。

そうね……でもわたし三日坊主だし正直続くかな……と思いつつ、まあ軽い気持ちではじめてみるか!と開設してみた訳です。

出産予定日まであと一ヶ月程ですが、妊娠中の出来事や出産準備の話等々書いて行きたいと思います。

備忘録のような感じで気軽にね、うん。稚拙な文章になりますが、お付き合い頂ければ幸いです。

 

ちなみに仕事を辞めてからの一日のざっくりスケジュール(平日)はこんな感じ。

6:30 起床〜夫のお弁当づくり

7:45 夫お見送り後、朝食〜後片付け

8:30 洗濯〜掃除〜入浴(昔からの習慣で朝シャワー派)

その後お昼までだらーっとテレビ・DVDを見たり、インターネットしたり

12:00 昼食〜後片付け

食後に高確率でお昼寝(一時間くらい)

16:00 お散歩も兼ねてスーパーへ買い物へ(片道徒歩15分くらいの距離)

18:00 夕食の準備

19:30 夫帰宅、夕食(遅い日は22時頃になることも)

22:00 後片付け

24:00 就寝

 

何と言うか……本当に何もしてないな、と反省。

もっと有意義な時間を過ごせるようになりたいです。

産まれて来たらのんびりできないから、今のうち!という考え方もありますけどね。